icchiオーナーの自己紹介します!

こんにちは。
icchiの市橋です。

今まで自分の紹介をあんまりしていないので、ちょっとだけ自己紹介させていただきます!

地元は鈴鹿サーキットが有名な三重県鈴鹿市で、高校までこの地で過ごしていました。その後、縁もゆかりも無い富山県の大学に進学します。

大学卒業後は、地域密着の眼鏡店に就職しますが、なんでもありのブラック企業だったため、5年で退職します。

その後、広告関係の仕事がしたくてZOUSSっていう雑誌制作などを得て、今年の4月まで在籍していた、地元の人材派遣会社に就職します。ここでは10年間お世話になりました。出会いに恵まれて本当に楽しい会社でした。

それまでの経験を買われて、人材系とは全く関係のない、『JOJOJO』という地元密着のフリーペーパーの立ち上げを任されました(知っている人いるかな?)

5年ほど続きましたが、会社再編成に伴い、惜しまれつつ撤退しました。
でも写真撮影や編集業務、WEB制作など様々な経験をさせていただき、今役立っています。

就業中に趣味で始めたレザークラフトでしたが、気づけば5年間休まず続けていました。趣味は長続きしない自分でしたが、なぜか続けることができました。

社内の人事異動で、業務がコロコロ変わっていき、ちょっと疲れて組織に属せずに仕事をしたいと思うようになって、隣に座っている同僚の一言がきっかけで「もう無理!」となって退社することを決め今に至ります!

 

個人事業主になってからは、不安もありますがやりたいことがありすぎて全然追いついていません。。。

元々そんなに器用にこなせるタイプでは無いので、じっくりと腰を据えて着実に進歩していきたいと思います!!

 

おわり

ブログに戻る